
0


    スポンサードリンク | - | | - | - |

    インドアクラック、登ってみました!

    0

      JUGEMテーマ:クライミング

      クラック好きの私にはたまらない、スゴイ壁を発見!

      これは登ってみなくちゃ!

       

      ない訳じゃない。けど、人工壁でクラックがある所は、珍しい。

      真っ直ぐで垂壁とか、ホールドがクラックになってるとか、みた事はある。

      けど、ここのはスタートが被ってて、上が垂壁のキャメ0.75から3までのだんだん大きくなるクラック。なかなか本格的なクラックだ!

      (ボルダリングなので、カムは必要ないです。サイズ説明の為)

      スタートは赤キャメサイズで、奥広がり。ハンドバチ効きのSDスタート。足の方は広くなってるのでフットジャムもよく効く。しかし、被ってるので結構歯ごたえがある!

       

      一手目が角度が変わった所の0.75。つまり私のシンハンドサイズ。微妙にオフセットしてるところがニクい! これを耐えて、ハンドからフィストの部分になればホッとする。しかし若干フレアしてるので、慎重にジャミング。

      クラックから少し離れた右の壁、リップがゴール。

      ゴールしたら、そのままてっぺん伝って右端の下り専用ホールドでおります。

       

      楽しいー!痛い!

      なんとかオンサイト。

      結構いいトレーニングになる!

       

      この壁の右の端には細くて浅いクラックがある。

      これはレイバックでオンサイトしたけど、フィンガージャムで登ろうとしたら、全く歯が立たなかった。

      ムズイ!

       

      頑張ってトレーニングしたら、これもジャミングで登れたりするんだろうか?

      ちょっと今の私にはほど遠い目標のような。

      でも、楽しかったです。

       

      雨の日のクラックの練習は、この壁のお世話になりそう!

       

      クラック好きな方、一度触ってみて下さい。

       

      大阪の南っ側。『グレイスプラス』ってジムです!

       

       

       

       

       

      mooala | インドア | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
      2/25PAGES | << >> |

      08
      --
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
      --
      >>
      <<
      --
      PR
      RECENT COMMENT
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS