
0


    スポンサードリンク | - | | - | - |

    名張サニーサイド、ももないRP

    0

      JUGEMテーマ:クライミング

      良かった!

      前回、RPしますって言っちゃったもんなぁ。有言実行。とりあえず何とかなって良かった。

       

      前日はなるべく考えないようにしてたけど、やっぱり当日はちょっと緊張。

      でも、私にしたらまだマシな方だ。

       

      名張にはお昼前に到着した。今回は車ちょっと多め。サニーサイドに着くと他の方たちが登ってらした。

       

      私も、「ももない」を前に用意。

      テーピングがいつもよりキレイに出来た。なんだか幸先がいい。

       

      「もいち」も入れると、本当にこの下の部分は何度登ったことか。

      いつも怖がって余計な力が入ってしまう所は、前回の滑らかな登りをなるべく思いだすようにした。

      核心部分が思いの外スムーズに決まる。シンハンドで思い切りよく足を上げてカムをきめると、思わずニッと笑ってしまった。

      これは、今日イケるかも。

      ハンドからフィストのパート。気持ちよく登る。

      もいちからのトラバース。回り込んだ先でとりあえずの0.75。一段上がってキャメ3。スリングで伸ばしてから、一度降りて下の0.75を回収した。ここつけたままだと、ロープが激重になるんだ。それでなくても上の方ではロープが重くなるのに。

       

      ここからは先はちょっと変わったクラック。外と中の二段オフセットになっていて、手はシンハンドからフィスト、足は所々ニーロックって言う特殊な登り方をした。ホールドが順番に出てくるので、グレード的にはとても簡単な筈だった。けど、何となく登りにくい。簡単と思って惑わされると、ワイド登りになる所がちょっとシンドイので、そんな筈ないと焦ってしまうんだ。でも今回は大丈夫。何が違うのか、ビックリするほど安定して登れた。

      目の高さより少し下の枝。芽吹く一歩前の枝が、春は近いと告げている。長くかかった「ももない」も漸くRP出来るんだと嬉しかった。

      もうここまで来て落ちるもんか。

      クライミングやってて、この時が一番楽しいと思う。無事核心を切り抜けて、RPが近付いてくる。最近ご無沙汰だったからなぁ。感慨もひとしお。

       

      無事にRP出来て暫く上で堪能したあと、トップロープにして下りてきた。

       

      お昼を挟んで、「ももないダイレクト」に挑戦。

      これ、5.11aだったかな。とにかく、私のクラックでの限界グレードをはるかに超えている。

      前に少し触った時は、トップロープででも敗退した。

      でも、前の時は十分時間をかけられなかったから、もう一度触ってみたかったんだ。

       

      今回もテンション山もり!

      でも、どうにかトップアウト出来た!

      やっぱり5.11台のクラックは厳しい!でも、触れて良かった。

      いつかリード出来る日が来るかなぁ。

      もっと、もっと頑張ろうと思った。

       

      帰りにはちょっと天気が下り坂

       

       

       

      mooala | 名張 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
      2/25PAGES | << >> |

      07
      --
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
      --
      >>
      <<
      --
      PR
      RECENT COMMENT
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS