<< 山梨遠征3日目、太刀岡山左岩綾マルチ | top | 名張、サニーサイドにご案内ー >>


0


    スポンサードリンク | - | | - | - |

    コンペ、参加して来ました

    0

      JUGEMテーマ:クライミング

      ボルダリングジムのコンペに参加してきた。

      大して強くもないので、本当は参加してもなぁなんて、二の足を踏んでたんだけど、せっかく参加するなら全力出し切りたい。

      なので、申し込みをしてからは、インドアの課題になれるように頑張った!

      それと、制限時間内にどれだけ登れるかって事になるから、持久力もあげなきゃいけない。限界グレードより少し下をぶっ続けで登るトレーニングもした。

      結構頑張った!

      のに…

      前日、風邪をひいてしまい、38度越えの熱で会社を休んでしまった。

      …シンドイ

       

      とにかく一日中寝て薬飲んで、寝て薬飲んで、寝て…

      よくもこんなに寝れるもんだよなぁと自分でも感心するくらい。

      次の朝、何とか熱を下げて参加した。

       

      まずは予選、時間内にどれだけ登れるか。

      体調を考えるとトライ数はできるだけ抑えたい。

      なるべく一撃で登った。

      でも、粘りがないので、一撃で登れないものはどうにもならない感じ。

      途中何度もしんどくなって、更衣室に逃げ込んで横になった。ちょっと横になると元に戻る。

      後から考えると、この休憩を挟んだのが良かったのかも知れない。

      うまく動けてないし、登りもボロボロのような気がした。内心諦めてたんだけど、女性の参加者が少なかったからか、一応予選一位通過。本人一番驚いた。

       

      お昼休憩を挟んで、決勝。

       

      アイソレーションルームで隔離。

      周りは知った顔が多く、中でもワイワイと盛り上がり楽しかった。

       

      男の人が先に決勝に行ったら、残ってる人達で、見えてないのにガンバとかナイスってかけ声かけてた。

      いや、見えてないのに

      心こもってないなぁー

      とみんなで突っ込む。

       

      なかなか楽しい。

       

      レディースの決勝。私を含む三人が呼ばれた。

      待ってる間ちょっとドキドキ。

       

      順番が来て、課題と向き合う。

       

      あーして、こーして。

       

      やることは分かった、と思う。

      そう複雑な課題じゃない。

      それが出来るかどうかは別として。

       

      いざスタート。

      初っ端から結構辛い。

      多分正規ムーブじゃないだろうとは思ったけど、何とかこなし、向こうの壁に移る。苦手な感じ。体を振って、右足を止め…と思ったら外れた。何度か切れた足を戻そうと頑張る。辛うじて止め、次の一手…

      力尽きちゃった。

      そのまま落ちる。

       

      マットの外に出て頭を下げて息を整えた。貧血起こしそうー

       

      ふと周りの声が聞こえ出す。

      わ!なんか恥ずかしい…

       

      もう一度トライ。初手で失敗。

      もう一度。

      スタートのムーブを変えた。

      こっちの方が楽。けど、最初のトライで落ちた所までしか登れない。

       

      持ち時間のカウントダウンが始まった。

      これが最後のトライだ。

       

      結果は最初の一手から一つも伸ばせずに

      終わる。

       

      まあ、やれることはやった…かな。

       

      結果はレディースの同着一位だった。

      うん、頑張った!

       

      コンペに出るのは、自分の足りない部分がはっきりするので、いいと思った。

       

      はっきりした部分を強化しなきゃ意味はないんだけどね。

      ま、今後もガンバリマス!

      mooala | インドア | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |


      0
        スポンサードリンク | - | 14:48 | - | - |
        Comment









        Trackback
        URL:

        11
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --
        PR
        RECENT COMMENT
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS